sayoko69のブログ

自炊☆映えるご飯は作れません

冷やし中華始めました


暑くてたまらん

冷やし中華を作りました。

北海道の会社の三玉入りの麺
170円ほどでお得でイイね。
一玉を3分茹でて水で洗って洗って冷まして、

タレは
醤油、お酢、てんさい糖で適当に。

暑いと体が酢を欲するようで、
お酢多めになりました。

具はキュウリ、薄焼き卵焼き、ハムの代わりにナルトのせん切り。

青ジソも合うかなと少しだけ。

町中華が減ったせいなのか、
冷やし中華始めました」
のノボリを見かけなくなった気がする。
あれ好きなんだけどなぁ。

お酢多めで酸っぱツルッと

改善点
タレは冷やしたほうがもっと美味しかったな。お腹空いてたから急いで作って食べちゃった。
次は氷をぶち込もうかな。

ごちそうさまでした☆