sayoko69のブログ

自炊☆映えるご飯は作れません

卵ととろけるチーズのリングイネ


多くの食材が値上がりしている中、
業務スーパーはまだまだお安い。

それでも以前より少し値上がりしているけど、頑張ってくれていて有難い。

今日のリングイネ500gは159円

卵は激安の八百屋さんで10個入り138円

とろけるチーズは…ふつうにスーパーで買ってしまった。これも業務スーパーだとたくさん入ってお得なお値段だったけどまぁ次回に。

卵ととろけるチーズをよく混ぜて
塩コショウしておく

オリーブオイルでニンニクを温めて香りが立ったらプチトマトを入れてなじませる
そこに茹で上げたリングイネを入れてオイルをなじませたら、
さっきの卵ととろけるチーズの液体を入れる

終始弱火でトロトロに
味見して塩足すなり足さないなり

仕上げに豆苗ばら撒いて完成

ねっとり濃厚でうまし

ごちそうさまでした☆